忍者ブログ
日々見つけた気になるネタをつらつらと。J事務所ネタ中心で相葉さん溺愛中。
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mixyって

先日、携帯にこんなメールが来ましたよ。

mixy招待状が届いています。
下記URLにアクセスし承認手続きを完了してください。
http://mb-mixy.com/mixy/

尚、有効期限は3日間となります。

http://mb-mixy.com/mixy/


mixyっていう
「クリコ」とか「CHANNEL」みたいな
パチもんクサイ名前が
堪らなく好きです。(笑)
PR
またPCが壊れましたよ。(怒)
またまたHDDからカシャカシャ音がして、
まったく読み込む気配がありません。
取り出して別のマシンにUSBケーブルで繋いでみましたが、
やっぱりダメです。
はー…。

で、すっかりブラックリストの仲間入りをしてるであろう
某弱小メーカーに、再々度のクレームですよ。
あんまりにも埒があかないので
「上の人出して」
なんて、クレーマーの見本みたいなことを要求しちゃいましたよ。

HDDが壊れるのは仕方ないの。
そんなことに対して怒ってるんじゃなくて、
修理期間が2週間っておかしいでしょ。
なんともならんな、あの会社は。

ただでさえ、土曜日に車ぶつけて
修理代が18万円かかるってんで凹んでるのに、
弱り目にたたり目ってこういう時に使うのかな…(トオイメ)

仕事のFAXが山積みだよ、納期は明後日だよ。
どーすんだよぉぉ…
先週のドラマ視聴率が出揃いました。

初回21.2%と予想以上に高かった「流星の絆」は
17.3%と、約4ポイントのダウンとなりましたが、
まあ想定内の下落率ですね。
18ぐらいで留まるかなとも思っていましたが、
「ガリレオ」で東野作品に興味を持った人、
「魔王」の復讐ものテイストを期待してた人が、
独特のクドカンワールドに拒否反応を起こすであろうことは
予想できましたしね。

下がると予想していた「スクラップ・ティーチャー」ですが、
意外に12.6→12.2→12.5と安定しています。
3回目にして笑える要素を含んできて見やすくなったので、
このままの数字で移行しそうな気がします。

逆に上がると予想していた「ブラッディ・マンデイ」も
11.4→11.4→11.3と、安定した数字。
内容は結構面白いのですが、土曜8時というのは
難しい時間帯なんでしょう。

初回15.2とそこそことっていた「チーム・バチスタの栄光」ですが、
2回目は11.2ということで「ギラギラ」に並んでしまいました。
今回の医療モノは「小児救命」との2本ですが、
救命救急や外科医がバッサバッサ切らないと数字を取りづらいみたいですね。

初回思わぬ話題で注目を集めた「風のガーデン」は、
20.1→18.0→15.5と残念な落ち方になってしまいました。
まあ、そういう私も2話目で脱落した組なんですけども。
よく考えたら、「北の国から」も苦手で見てなかったんですよね、私。
倉本作品の独特の空気は、ちょっと馴染めないみたいです。

「オー!マイ・ガール!!」「小児救命」「夢をかなえるゾウ」
「Room Of King」が、ヒトケタ組になるわけなんですが、
7月期の酷さを思うとかなりマシですね。
4本のうちの半分が日テレで、今期はひとり負けの色あいが濃くなってきました。

「篤姫」は24.5%だったようですね。
最高数値28.1を叩き出した回には及びませんが、
次週は坂本龍馬の近江屋事件ですし、その後も最終回まで
畳み掛けるようにラストスパートかかりますので、
高値推移は間違いないでしょう。

坂本龍馬といえば、再来年の大河は「龍馬伝」なわけですが、
果たして主役は誰が努めるんでしょうねー。
プロデューサーは
「実年齢にこだわらず、“大人の”俳優さんにやっていただきたいと思います」
と仰ってるようですが。

その昔、「Ronin」なんて映画を見てしまったおかげで、
私の中で、龍馬=武田鉄也、高杉晋作=吉田拓郎、なんていう図が
出来上がってしまっているので、早くそれを覆してもらいたいものです。
小田和正氏の出身地であるところの金沢文庫あたりは
横須賀と隣接してますので近いんですけど、
横浜駅までは電車で30分弱ほどですから、
大阪⇔神戸や東京⇔横浜、名古屋⇔岐阜と同じくらいでしょうか。
完全に文化が異なる距離です。

って、流星ネタこれだけなんですが。

ところで、もうすぐ息子の学校の学園祭がありまして、
貰ってきたプログラムを眺めていたのですが、
お決まりの「ミスター○○コンテスト」は当然のこと、
男子校なのにも関わらず、「ミス○○コンテスト」があるようで。

もちろん、お客さんの女子高生とか職員が対象ではなくて、
生徒の中から一番カワイイ子を選ぶってんですから
アタクシ鼻息荒いっスよ。
でもさすがに保護者がひとり、特設ステージのまん前に陣取って
フンガフンガいってたら、これからの息子の学園生活に
多大なる障害を及ぼすかと思われるので、おとなしくしてますけどね。
せめて、離れた場所から双眼鏡でガン見するのはマズいでしょうか。

ミスターの方はねー。
イケメンは当然好きなんですけどね。
やっぱカワイクないと。うん。
って何故か関西弁で呟いた「流星の絆」第1話。

初っ端から米軍基地をナメながら横須賀の街が映りますが、
そこに映りこむダイエーで昨日も買い物してましたですよ。
三浦友和さんが捜査してたドブ板通りや車を走らせた16号も
まさに昨日通った場所なんですが、
デカイ外人さんがうようよいます、あのあたり。
ちなみに「横須賀中央署」なんてのはありません。

そして、子供たちが流星を眺めたのは、
江ノ島を眺め、逗子マリーナを見下ろす高台。
http://zfc.city.zushi.kanagawa.jp/home/zfc/blog/T5_1222219270.jpg
夜のシーンなので、わかり辛いですけど、
つまりは、三浦半島の東京湾側から出発して、
相模湾側まで横断した上で、別の山に登ってた、と。
流星ごときに、ご苦労なことです。

何度か書いているとおり我が家は山の上にありまして
星がやたらに綺麗に見えるものですから、
流星群が話題になると、外部からの車で住宅の周りが取り囲まれます。
それも、漏れなくカップルで、しかもイチャこいてるわけですよ。
うっかり深夜にコンビニにでも行こうかと出たら、
めちゃくちゃ目のやり場に困ったことがありました。
あのね、せっかく来たんだったら流星見とこうよ。

その時のはマスコミも大きく取り上げた1998年のしし座流星群だったんですが、
物語では1993年のしし座流星群を見に行ったことになってます。
それは記憶にないなぁと思ったら、やっぱりそれほど話題にはなってないんですよ。
ネットもまだ普及してない時代に、この兄妹はよく知ってましたね。

ドラマを見ての感想は、予想していたよりよかったかも。
シリアスとコメディの振り幅が広すぎて、慣れない人には辛いかな。
久しぶりのクドカンのテンションについていくため、
「マンハッタン・ラブストーリー」を見直し始めてしまったよ。(笑)

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新CM
[03/24 にゃん]
[03/24 にゃん]
[03/24 にゃん]
[03/22 Ogurin]
[03/04 アイ]
プロフィール
HN:
nyan
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
カウンター
忍者アド
Copyright©裏・怠惰な日々 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 /Template by Kaie / 忍者ブログ /[PR]