忍者ブログ
日々見つけた気になるネタをつらつらと。J事務所ネタ中心で相葉さん溺愛中。
Admin*Write*Comment
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふと気づけば3月もあと1週間。
なんとまあ、23日もサボってるという事実に驚いたのなんのって。
いったい何してたんでしょうねぇ、私ったら。

いや、いろいろとネタはあったんですよ。

☆「グリーンフィンガーズ」

 連日でコリンに会って参りました。
 舞台ではウルウルっとしたことはあっても
 涙が流れたことはなかったんですが、
 いやまさか、相葉さんに泣かされるとはね。
 とてもわかりやすい話なので(カリギュラと比べるのが間違い?)
 感情移入もしやすかったってことなんでしょうね。
 映画はどういう演出になっているのか見てないのでわかんないですが、
 ファーガスの最期を看取ったコリンの姿を見せず、
 セリフだけで説明した部分で、
 きっと「行かないで」と懇願しながら手を握り涙を流したであろう
 コリンの姿が目に浮かんで、涙腺が反応しちゃいました。

☆「ヤッターマン」

 公開5日目に平日夕方に近所のシネコンで見てきましたが、
 びっくりするぐらいガラガラでした。(笑)
 ま、社会人は間に合わないし、子供が見るには終映時間が遅いしね。
 穴場な時間なのかも。
 映画の感想としては、「くだらねー!」って感じ。
 ええ、もちろん良い意味で、です。
 息子と見たんですが、これはねー、私と同世代の人と見たほうが楽しいね。
 モロにヤッターマン世代ですから、私。
 歌い踊るドロンボーや、おだてブタ、「全国の女子高生の皆さん~」のフレーズ…etc.
 いちいち懐かしくて、くだらねー!と言いつつ、ちょっとうるうるしてたり。
 DVDが出たら、小ネタ探しのために再度見てみたいと思います。

☆その他嵐さん

 まずはカレンダー。
 いやいや、これは飾れないわ。
 相葉さんが「恋人(彼女だっけ?)の着物だろう」と言ってましたが、
 私には男娼アイバさんのお仕事着にしか見えません。
 そして、明日は宿題くん&実験SPとMusic Lovers。
 どうやらブロックの船ロケの後で東京楽だった模様の相葉さんですので、
 激忙の最中の頑張りを楽しみに見たいと思います。
 (といっても、明日は送別会で夜中にしか帰らないんだな)
 朝からの日テレジャックも楽しみです。
 それから、明後日は国立のDVD発売日!
 はろぐっばいの可愛い相葉さんが見られるのが、もう楽しみで楽しみで。
 しばらくはハードリピートが続きます。

☆「RESCUE」ドラマロケ

 実は、中丸ゆっち&まっすーのRESCUEのドラマロケが、私の職場で行われました。
 最後2話に出てきた、横浜市安全管理局。
 徳永班の解体と再編成を言い渡された場面がそうです。
 ちなみに概観は全く別の建物(テクノウェイブみたいだね)です。
 実は最終回の徳永班がズラッと並んでカメラが舐めていくシーンを
 ずっと上から眺めておりました。
 もう少しカメラが上にパンした場所で、ひょっこり顔出してたわけです。
 ふたりともJ-Webに書いてくれてましたよ。
 3/10~12あたりの日記です。
 中丸くんはお昼ごはん食べたことを、増田くんはトビと鷹を間違えたことを。
 徳永隊長は、トイレの入り口で会いました。(笑)
 要さんはやっぱりカッコいいですね。
 そしてなにより、高橋洋さんに再会できたことが嬉しくって!
 でも、会社の人たちは誰も知らなかった……(涙)


☆ドラマもろもろ

 「ヴォイス」
  最後までとーまの衣装がダサくて…(泣)
  法医学モノって好きですが、
  あまりにもリョースケの妄想甚だいのがねー。
  ベテラン勢の演技で話が締まったな、と思いました。
  最終回の本日は、いいとものとーまちゃんを採り損ねました。 
  つか、なんでいきなり録画途中でチャンネル変わってるのよ!
  4月期も続けてとーまちゃんを、しかも“主役”で見られるのは
  ほんとーに嬉しいです。

 「歌のおにいさん」
  深夜ドラマにもかかわらず、良い結果だったようで何より。
  どこかで“平成の寺内寛太郎一家”と書かれているのを見ましたが、
  最近あまり見ないファミリードラマっぽさが受けたのかなと思います。

 「神の雫」
  これはねぇ、脚本と演出が悪すぎでしょう。
  亀ちゃんはかわいかったよ。
  でも、見てると必ず途中で寝ちゃうんだよね。
  漫画は面白いらしいから、今度読んでみよう。

 「メイちゃんの執事」
  水嶋ヒロになりた~い!(笑)
  あの囁くような声に腰砕けます。
  でもさ、いずれヒロくんも舞台に、なんて話が出たら、
  あの発声じゃ無理だよね、といらぬ心配をしている今日この頃。
  結構視聴率が良かったみたいですが、話はアレでしたね。
  つまりは、世の中は私と同じイケメン好きで成り立ってる、と
  そんな結果だったわけで。

 「キイナ」
  面白かったですが、だんだん苦しくなってきましたね。
  きっと続編かSPありそうな予感がします。

 「RESCUE」
  横浜はあんなに爆発したり炎上したり崩落したりしませんが。
  いちいち全国紙の1面を飾りそうな出動要請ばかりで、
  これじゃ命がいくらあっても足りないなぁ…と。
  上にも書いたとおりロケに立ち会うことができたのですが、
  最初に話があった時は、てっきりうちの職場が炎上して爆発するのかと思いました。(笑)
  でも、かっこいいね、スーパーレンジャー(って恥ずかしいなやっぱり)。

 あとは「トライアングル」と「銭ゲバ」を撮り溜めてありますが、
 まだ見ておりません~。

☆ワタクシゴト
 今月いっぱいで派遣契約期間が満了し、契約社員となります。
 が、あと1週間しかないってのに、その契約内容でモメモメであります。
 今までもよりも忙しくなることは確か、かな。
 そして、おそらく営業職もやっていくことになりそうです。
 まあ、いろんなことしてきましたからね、今までも。
 今更どんな職種でも対応できそうですが。
 (あ、スーパーレンジャーは無理です ←聞いてない?)

まだまだ会った気がしますが、今日はとりあえずこのへんで。
 
PR
COMMENT
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新CM
[03/24 にゃん]
[03/24 にゃん]
[03/24 にゃん]
[03/22 Ogurin]
[03/04 アイ]
プロフィール
HN:
nyan
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
カウンター
忍者アド
Copyright©裏・怠惰な日々 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 /Template by Kaie / 忍者ブログ /[PR]