忍者ブログ
日々見つけた気になるネタをつらつらと。J事務所ネタ中心で相葉さん溺愛中。
Admin*Write*Comment
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここで以前話題にしました、
就寝中に装着するコンタクトレンズ、
“オルケソラトロジー”。
アメリカに発注していたものが届いたと連絡があったので、
先週の土曜日に、眼科で受け取ってきました。

見た目は、普通のハードコンタクトレンズですが、
多少厚みがあるようです。

息子の視力は、左右それぞれ0.2と0.1程度なんですが、
一晩装着し、朝外してしばらく過ごし、
昼過ぎに眼科で検査したところ、
その時点での裸眼視力が、左右それぞれ0.3と0.2。
当初はこの程度の視力UPですが、
最終的には両眼1.0が目標となります。

私自身は、使い捨てのソフトコンタクトを
それこそはめっぱなしで寝てしまったりしてる上、
眼科に検査にも行ってない不届き者なのですが、
さすがに息子の目に入れるものですし、
なんたってお値段が張るものですから、
今のところ、慎重に慎重を期して取り扱っています。
流しちゃったら懐に痛すぎるしね。

何年ぶりかにメガネをはめずに学校に行ったところ、
「メガネがないとカッコイイ」
とクラスの女の子に言われたようで、
ご満悦な息子です。(笑)
PR
COMMENT
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
無題
メガネが無いとカッコイイって
とても妄想力かきたてられる材料ですよね^^;。

目標通りの視力まで辿り着くと良いですね。
息子さんの中学生活が更に楽しくなりそうですし。

まりも URL 2008/03/05(Wed)14:35:55 編集
無題
就寝中のコンタクトで視力アップなんて、すごいものがあるもんですね
息子さん、これから楽しいことがた~くさん待っていそうですね(^^♪
カッコいい竹本少年、いいですね~(^_^)v
ぴょんきち 2008/03/05(Wed)15:05:20 編集
Re: まりもさん
私はメガネ男子萌えなんですけどね。(笑)

これからどんどんムサくなっていくと思うと、
ハハは悲しいですよ。
にゃん URL 2008/03/06(Thu)21:14:16 編集
Re: ぴょんきちさん
畳で居眠りすると、頬に跡がつきますが、
あんなイメージで、眼を型押しして焦点を合わせるんですよね、
オルケソーって。
ですから、時間が経てば戻っちゃいます。
どんどん良くなるんならいいんですけどねー。
にゃん URL 2008/03/06(Thu)21:16:14 編集
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新CM
[03/24 にゃん]
[03/24 にゃん]
[03/24 にゃん]
[03/22 Ogurin]
[03/04 アイ]
プロフィール
HN:
nyan
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
カウンター
忍者アド
Copyright©裏・怠惰な日々 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 /Template by Kaie / 忍者ブログ /[PR]