忍者ブログ
日々見つけた気になるネタをつらつらと。J事務所ネタ中心で相葉さん溺愛中。
Admin*Write*Comment
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [9]  [10]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの息子の小学校生活も、
あとちょうど1ヶ月となりました。

小さな体がひっくり返りそうに大きく見えた、
おじいちゃんが買ってくれた真っ黒なランドセル。
入学当時「カワイイ!」と嬉しそうに
ピンクのウサギさんの蛍光シールを貼ったのに、
3年生になった頃から、そのシール跡が格好悪いと言って
すっかり使わなくなってしまいました。

まだまだ綺麗で型崩れもしていません。
このまま棄てるのも悲しいし、
かといって残しておくのも邪魔になるし。

そんな事を思っていたところ、
「ランドセルは海を越えて」
という活動があることを知りました。
どこかの国で、大切に使ってもらえるといいな。
PR
COMMENT
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
素敵!!
他の国の子供たちが
ランドセルを背負ってくれたら
なんかかわいぃです~

息子のランドセルはぼろっぼろでしたが
おねぇのは綺麗なので屋根裏部屋にしまったまま・・
出してきてみようかなぁ
きゃんち 2008/02/20(Wed)08:44:33 編集
無題
ランドセル使わなくても良いんですね。私の通っていた小学校は特別な理由がない限りランドセルじゃないと駄目でした。当時は嫌でしたが、今見るとなんだか懐かしいし、意外と機能性もいいですよね☆私の頃はランドセルの上に体操服等が入ったナップサックを背負うのが流行ってました。つい今の子供達が色とりどりのランドセルを背負ってるのを見るとなんだか違和感を覚えてしまいます。

どこかの国の誰かが使ってくれるのって嬉しいですよね(*^^*)私はランドセルとか制服とかミニマムサイズにしてくれるのに憧れていました。あれって凄く可愛いんです♪残念ながら私はやって貰えませんでしたが^^;
@ko URL 2008/02/20(Wed)12:11:20 編集
米んちょ
携帯からこちらを覗くと
コメントのところが”米んちょ”ってなってるの
知ってます?毎回ほのぼのさせられてます^^;。

にゃんさんの息子さんとは逆で、
我が家は4月からランドセルを背負います。
ホント、ランドセルが歩いてるみたいで
教科書達をちゃんと学校まで運べるのかな~
なんて思いつつ、6年後は小さくなったランドセルを
見てシミジミしちゃうんだろうな・・と今から思ったり。

そんなランドセルが海を渡って活用されるなら、
大事に使わないとな~なんて思わされました。
良いお話をありがとうございました~♪
まりも URL 2008/02/20(Wed)14:12:19 編集
こちらのブログは、初めまして
うちの子供たちは6年間ランドセルを
背負っていたので、
なんか愛着があって、そのまま
押入れの片隅に置いています。

でも、海外で誰かが大切に背負ってくれるというのも
とても、すてきですね。

さよりん 2008/02/20(Wed)20:20:38 編集
Re:きゃんちさん
あまりにも勿体無いので、残りの1ヶ月だけでも、ランドセルを使うように説得したのですが、
やっぱり使ってくれまてません…
ぼろぼろになるほど使って欲しかったな~
にゃん URL 2008/02/21(Thu)08:29:31 編集
Re:@koさん
ランドセルを使うかどうかは、
学校次第、周りの雰囲気次第みたいですね。
うちは2年生の途中で転校をしたのですが、
前の学校はランドセルでないとダメということは
なかったのですが、6年生までランドセルを使う、
という雰囲気でした。

転校してみたら逆に、男の子はほとんどランドセルを使ってない。
それから、学校から直接習い事に行くようになり、
暗くなってからランドセルを背負ってウロウロしているのは
あまり良いことではないなということで、
ランドセルを使わなくなってしまったんですよ。
結構高いし、機能的なんですけどね
私のどのバッグよりも高いですよ。(笑)
にゃん URL 2008/02/21(Thu)08:32:42 編集
Re:まりもさん
そうなんですよ、「米んちょ」。
最初は何のことかと思いました。(笑)

まりもさんのところは、今春から1年生ですか。
ピッカピカの小学生、楽しみですね。
卒園式や入学式は、結構ウルッときますよ~
長いようで短い6年間、可愛らしいのも小学生までですから、
大いに堪能してくださいね。
にゃん URL 2008/02/21(Thu)08:34:40 編集
Re:さよりんさん
ようこそ、こちらへ!
うちも保管しておくか、ミニランドセルにしようと思っていたのですが、
逆に綺麗すぎて思い出がないんですよま。(汗)
手放せないほど思い入れが持てたらよかったんですけどねぇ。
にゃん URL 2008/02/21(Thu)08:36:25 編集
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新CM
[03/24 にゃん]
[03/24 にゃん]
[03/24 にゃん]
[03/22 Ogurin]
[03/04 アイ]
プロフィール
HN:
nyan
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
カウンター
忍者アド
Copyright©裏・怠惰な日々 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 /Template by Kaie / 忍者ブログ /[PR]