忍者ブログ
日々見つけた気になるネタをつらつらと。J事務所ネタ中心で相葉さん溺愛中。
Admin*Write*Comment
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

って何故か関西弁で呟いた「流星の絆」第1話。

初っ端から米軍基地をナメながら横須賀の街が映りますが、
そこに映りこむダイエーで昨日も買い物してましたですよ。
三浦友和さんが捜査してたドブ板通りや車を走らせた16号も
まさに昨日通った場所なんですが、
デカイ外人さんがうようよいます、あのあたり。
ちなみに「横須賀中央署」なんてのはありません。

そして、子供たちが流星を眺めたのは、
江ノ島を眺め、逗子マリーナを見下ろす高台。
http://zfc.city.zushi.kanagawa.jp/home/zfc/blog/T5_1222219270.jpg
夜のシーンなので、わかり辛いですけど、
つまりは、三浦半島の東京湾側から出発して、
相模湾側まで横断した上で、別の山に登ってた、と。
流星ごときに、ご苦労なことです。

何度か書いているとおり我が家は山の上にありまして
星がやたらに綺麗に見えるものですから、
流星群が話題になると、外部からの車で住宅の周りが取り囲まれます。
それも、漏れなくカップルで、しかもイチャこいてるわけですよ。
うっかり深夜にコンビニにでも行こうかと出たら、
めちゃくちゃ目のやり場に困ったことがありました。
あのね、せっかく来たんだったら流星見とこうよ。

その時のはマスコミも大きく取り上げた1998年のしし座流星群だったんですが、
物語では1993年のしし座流星群を見に行ったことになってます。
それは記憶にないなぁと思ったら、やっぱりそれほど話題にはなってないんですよ。
ネットもまだ普及してない時代に、この兄妹はよく知ってましたね。

ドラマを見ての感想は、予想していたよりよかったかも。
シリアスとコメディの振り幅が広すぎて、慣れない人には辛いかな。
久しぶりのクドカンのテンションについていくため、
「マンハッタン・ラブストーリー」を見直し始めてしまったよ。(笑)

PR
COMMENT
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
素敵♪
ロケ地のサイト見てて
にゃんさん近くなんじゃ?って思ってたところでした。
やっぱりなんですね!素敵!!

そして・・ダイエー近いんですね(^^;
その中にうちの店入ってますよね(笑)2F・・

ニノさん来ますかね?こないかな?
ロケ地めぐりもご一緒させてください(笑)
今すぐ行きたいくらいです(笑)
ゆみけん 2008/10/20(Mon)00:47:55 編集
Re:ゆみけんさん
あのダイエーにも入ってるんですね。
専門店は書店ぐらいしか行かないので、
今度気にして見てみます。

大人になった三人が、再びあの場所で流星を眺める、
なんてシーンがあれば、来るかもしれませんが、
ゆみけんさんも行かれた、逗子の公園の方面ですので、
ばったり遭遇するほどの近さではないんですよね。

となると、うちの近くでロケしてたドラマって、
一体何だったんだろう~??
にゃん 2008/10/20(Mon)08:17:50 編集
マンハッタン
懐かしいですね(笑)
ビデオの片隅にあるけどどれかは謎。

ロケ地は局によって御用達の場所があるようで。
なんにせよ撮影OKな場所って各局で使われるんでしょうね。

流星はまだ録画を見れてないんですが
魔王のロケで使ってた教会と病院は日9ドラマでも使ってる所だったですよ。
06年くらいの録画を整理して気がついたです(笑)

ジャニヲタになってから
ミクロな繋がりを発見するのが結構楽しくなってきたです(・∀・)
アイ 2008/10/25(Sat)22:31:26 編集
Re: アイちゃん
マンハッタンは、やっぱイボリーと船越がサイコーすね。
あれもジャニドラマなんだよね、考えてみると。

魔王の病院は、これまた横須賀にあるんですが、
結構いろんなドラマのロケに使われてます。
花男リターンズで道明寺が入院してたのもここでしたよ。
ロケーションとアクセスが良くて、撮影させてくれる場所って
限られて来るんでしょうね。
にゃん 2008/10/27(Mon)23:14:14 編集
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新CM
[03/24 にゃん]
[03/24 にゃん]
[03/24 にゃん]
[03/22 Ogurin]
[03/04 アイ]
プロフィール
HN:
nyan
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
カウンター
忍者アド
Copyright©裏・怠惰な日々 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 /Template by Kaie / 忍者ブログ /[PR]