忍者ブログ
日々見つけた気になるネタをつらつらと。J事務所ネタ中心で相葉さん溺愛中。
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しております。
すっかり2月も中旬に差し掛かっておりますが、
みなさまお元気でいらっしゃいますでしょうか。

ワタクシといえば、前回更新しました1月20日以降、
実にまあ怒涛の半月を送っておりました。

というのも、前回更新直後に主人の祖父が
101歳の天寿を全うしたため、バタバタと葬儀に参列してきまして、
自宅に戻ってからは、職場のホスティングを変えるということで
UNIXベースのサーバからWindowsのIISサーバへの移管に頭を悩ませ、
このままじゃ一時的に全社のメールが使用不能になるぞ、
ってところまで追い詰められた結果、見事に胃潰瘍になりまして。(笑)
体は丈夫なんですが、胃壁は弱いんですよね、ワタクシ。
それに、前にも書いたと思いますが、私は経理の派遣なんですがね。
なんでシステム管理者なんてやってんだか、理解に苦しみます。

それがようやく落ち着いたのが2月の初め。
ストレスからか太っちゃったので、頑張って痩せなきゃ♪と思って
Wii Fitを衝動買い!
帰宅して「さあ、頑張るぞっ」と思って箱から取り出そうと屈んだら…

 ギクッ

やっちまいました。
ぎっくり腰です。
我ながら、なんてミラクル☆

傷みが引いて、なんとか普通に動けるようになった先週の木曜日、
「ここまで頑張った自分へのご褒美♪」と言い訳をし、
ちょうど入試で学校が休みだった息子とTDLに行って、
耳の大きなネズミに癒されて参りました。

今回は8年ぶりにディズニーランドに行きまして、
コースター類に乗りたい息子とその友達とは全くの別行動をとって、
ひとり、ショーやパレードを中心に堪能してきましたが、
この8年の間に、たくさんのバレエやダンスの舞台を見たせいで、
自分は踊れないくせに、目だけはめちゃくちゃ肥えてることに気づきました。
そして常に男性ダンサー中心の目線だということにも。(笑)
なんかね、ショーによってランク分けされてるのかなぁと思ったです。
顔もスタイルもダンス技術も。

ああやだ。夢と魔法の王国には邪念は必要ないのにさ。

てなわけで楽しく遊んだわけなんですが、
その後ガタッときまして、この週末は熱を出してぶっ倒れておりました。
さすがにTDL行った後に熱を出しました、と会社を休むわけにはいかず、
今日はなんとか仕事に来ていますが、まだちょっと本調子じゃないです。
それでも、先週のウサミミ相葉ちゃんに癒されつつ頑張りますです。
でもあれ、やばくないですか。
危険じゃないですか。
あちら方面の方に本格的に狙われたりしないんですか。
んで、今日はヌコミミですか。
ワタクシを萌え殺す気ですか。(笑)
PR
お久しぶりでございます。
この1週間は、ミラクル☆の余韻も冷めやらぬまま
少クラプレミアムでドリームなヒトトキを過ごし、
すっかりニヤけた顔が戻らない状態となっております。

さて、1月期のドラマもあらかた出揃いました。
今回はレコーダーの新番組録画機能のままに録画しまくってますが、
今のところ見たのは、

NHK
「天地人」
NTV
「神の雫」「銭ゲバ」
ANB
「歌のおにいさん」「特命係長 只野仁」「必殺仕事人2009」
CX
「ヴォイス」「メイちゃんの執事」「トライアングル」「赤い糸」

というように、今回はなぜかテレ朝強し!なクールになりました。
その他見る予定なのは、

NTV「キイナ」と、TBS「RESCUE~特別高度救助隊」かな。

というところです。
「RESET」「ラブシャッフル」「本日も晴れ。異状なし」は
HDDには録画されてますが、多分…見ないと思います。そそらない。

「天地人」
いきなりの石田三成登場に驚きましたが、
さらに、直江兼続と石田三成とが親友設定って(笑)
子役の加藤清史郎くんが可愛くて可愛くて、
2週目にして大きくなっちゃったのが、とても残念。
吉川さんの信長が、予想以上にいい男でシビれてます。

「神の雫」
亀ちゃんがカワイイ。
今までのドラマも見てますが、今回の亀ちゃん大好きです。
CG処理が「ミスター味っ子」を思わせるのが、
吉と出るか凶と出るか楽しみなところです。

「銭ゲバ」
我が家では、一番評価が高いドラマです。
暗いですねぇ。週の終わりにどよーんと落ち込む感じ、たまりません。
前のスクラップ・ティーチャーとの対比が凄くて、笑えます。
松ケンのドラマって実は初めて見るんで、今後が楽しみです。

「歌のおにいさん」
大野さんが普通の人で、普通に喋ってて、ものすごく不思議です。(笑)
しかも、ロックバンドのボーカルだし。
ライブシーンで歌ってるところ、見たかったなー。
大野さんもいいんですが、なんといっても王子・氷室洋一こと戸次重幸さん!
濃いです、いいです、大好きです。

「特命係長 只野仁」
深夜枠からゴールデンに移り、どうするのかなーと思ってましたが、
表現がややソフト(笑)になってましたね。
高橋克幸さんは相変わらずカッコいいのですが、
どうしても金太郎に見えてしまう…。
三浦理恵子さんの劣化が激しくて、往年のCoCo時代が懐かしいです。
「はんぶん不思議」とか、好きだったなぁ。

「必殺仕事人2009」
脚本がね、よくないと思うのですよ。
見続けるかどうかは微妙な線です。

「ヴォイス」
とーまちゃんかわいい!かわいい!
大病院の御曹司なんだから、もっとカッコイイ服着せてやって下さい。
第2話なんてトレーナーだよ?
法医学モノは好きなので、毎週楽しみにしています。

「メイちゃんの執事」
水嶋ヒロになりた~い♪
いやー、ヒロくんがひたすらカッコよくて。
あの甘いVOICEで囁かれたら、腰砕けるわー。
YY嬢が女子高生ってのもアレですが、
ひばり様こと岩佐真悠子さんもまだ女子高生なのね。(笑)
執事に姜暢雄さんがいますねー。姜さん好き。

「トライアングル」
主題歌が小田ちゃんなんですが、合わなくないですか?
話は面白いと思います。
どんなどんでん返しがあるか、ストーリー展開が楽しみです。
でも、医者からインターポールへ転職って、ありえないでしょう。(笑)

「赤い糸」
これは、前クールからですが、ベタベタな展開に苦笑いしながらも
なんとなく見ています。
溝端くんも木村くんも、きれいな顔してますよねぇ。


というわけで、この中で最後まで見るのはいくつかな?
現時点では多すぎて、HDD容量がもちそうにありません。
だけど、と、だから、とを続けて観てみました。
くだらねー、でも、好きだ。やっぱり堤幸彦。←そっちかよ

☆と★★の間にStand Up!!があったんですね。
どちらも品川区でありながら鎖国的閉鎖空間に息づく若者たち、
という設定と、そこはかとなく流れるチープなテイストが似てて、
ずっと「どっかで見たことあるぞ」っていう気持ち悪ーい思いを感じつつ
☆を見てたんで、改めてスタッフを見てなるほど、と。

それにしても、☆の相葉さんは美人だ。
そして、★★の相葉さんは大好きだ!!
完全にニットの貴公子・広瀬ミッチー先生をパロっているんですが、
その胡散臭い感じと中途半端なお耽美が堪らなく、いい。
好きです、実に。

☆のヒロイン(?)は、伴ちゃんだったのですね。
といっても、ハーケンクロイツよりもこちらの方が先ですが。
どうも作品に恵まれないというか、いまひとつメジャーになれないのが残念な女優さんです。
最近もちょこちょこ出てるようですが、お目にかかってないものですから
どんな成長をしているかはわかりませんけれど、雰囲気は嫌いじゃないです。

そして、★★最後に流れるスカイビルのヘリポートで歌い踊る
嵐のみなさんのカッコいいこと。
特に、大野さんはその前のキモチワルさとは別人すぎて笑いました。
イロモノ的な、飛び道具的な役作りでしたから、
巧い、といっていいものかどうかわかりかねるところですが…

この八潮の彼らは、そして戸越銀座商店街の彼らは、
なりたくないと思っていた大人になった時、
それぞれどんな関係になっているんだろうな、と考えると
楽しいような寂しいような複雑な気分になります。
実際に幼馴染何人かで、何かと連るんではクダラナイことを話したり、
ちっちゃな悪事をしでかしたり、オンナ~!って騒いでたりしてる男の子諸君を
何組か見てきましたが、★★での櫻井さん演じるチュウがそうであったように、
みんなカノジョができて結婚して、っていうと見事に疎遠になっちゃって。
あの頃、端から見ててクダラナイけど楽しそうだなって思ってたのに、
なんだか守りに入ってつまんないなーって感じたものですから。

ま、そんなやつらもいいオヤジになって、
もしかして屋形船で天ぷら食べながら、ネクタイを鉢巻にしてるかもしれませんけどね。

でも、ネクタイを頭に巻いてるオヤジって、
見たことありませんよ、私。

ちなみに、この2本の中で一番爆笑したのは、
「クマ牧場」だったことは
ここだけの秘密です。
昨夜ミラクル☆がありまして、アドレナリン放出で寝不足なのに
テンション高し、な朝を迎えております。

さて、昨年はワンツーなんて凄い結果を残した嵐ですが、
私が昨年リリースした4枚の中で一番好きなのは、
「Step and Go」だったりします。

そして、今までのPVで一番好きなのは「Happiness」なんですが、
こんな記事を見つけました。

http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/090110/sty0901100809005-n1.htm

埼玉県立松山女子高の文化祭で、パフォーマンスを披露する書道部員。
 嵐の「Happiness」に合わせ、曲の歌詞を書いていった


うーん、なんて斬新なコラボ。
 
      走
 明 走 り
 日 り 出
 を 出 せ
 迎 せ
 え
 に
 行
 こ
 う

とかて書いたんでしょうか。
免許更新時のついでに献血をしてきたんですが、
超健康!のお墨付きが届きまして、
この必要以上に丈夫な体を喜ぶべきなんでしょうが、
昔から病弱でひ弱なイメージに憧れている身としては、
少々複雑な心境でございます。

さて、昨日のフジのドラフェス。
とーまちゃん、可愛いかったですね~
中居兄さんと一緒ってことでテンションが上がりまくってるあたり、
可愛いったらありゃしない。

1月期のドラマといえば、先日『必殺仕事人2009スペシャル』を見ました。
往年の必殺シリーズファンからの攻撃が凄そうですが、
中村主税さんにせんとりつも出演していることで、
そのあたりは満足するのかも。
やっぱり藤田まことの当たり役ですねー、出てくると画面が締まります。
ヒガシ様はやはりおきれいで。
でもだからこそ、立場の弱い婿殿、には見えないのがねー。
松岡くんは、ああいう鬘じゃなくて月代を添った髷だと
いい男になるんでしょうに、残念。
∞イチのヘタレ大倉たっちょんは、可愛いですね。
いわば“ひかる一平ポジション”ってところでしょうか。

それにしても、水川あさみ嬢の露出は凄いですよね。
J事務所のお気に入りだという下世話な記事も見ましたが、
綺麗な女優さんで嫌いじゃないんですけど、
今回の玉櫛役にはちょっと違ったかなぁ。
この方、あまり運動はお得意ではないんでしょうか。
伊賀のくの一にしちゃ、動きが重くて説得力がないし、
台詞回しも時代劇には合わないと感じました。
いろんな噂を聞きますので、ぜひ彼女には活躍してて頂きたいなと思うんですけどね。
落ち目になったら、どんなリークされるかわかんない世界ですから。(汗)

大野さんの『歌のおにいさん』は16日スタートですが、
片瀬那奈さん以外の共演者の発表がないですね。
この枠の前番組である『サラリーマン金太郎』は
原作人気も手伝って数字が良かったですから、
是非とも景気の良いスタートを切っていただきたいと切に思います。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新CM
[03/24 にゃん]
[03/24 にゃん]
[03/24 にゃん]
[03/22 Ogurin]
[03/04 アイ]
プロフィール
HN:
nyan
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
カウンター
忍者アド
Copyright©裏・怠惰な日々 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 /Template by Kaie / 忍者ブログ /[PR]